Willing  曽我 智美/Soga  Tomomi

プロフィールへ
プロフィールへ

【CUORE BLANC認定】

魔法の夢ノート認定講師

【ビジョン心理学認定】

カードセラピスト


10年心理学を学び、カウンセラーとして活動中に「魔法の夢ノート」に出会う。
「魔法の夢ノート」であればクライアント自身がより生き生きした姿を取り戻し未来を描いて歩き出せると確信し、2014年「魔法の夢ノート認定講師」資格を取得。
過去の職業経験から経理や営業マネージメントを得意とし、現在は、「魔法の夢ノート」のエッセンスを取り入れた独自のビジネス講座を開講中。新潟・東京・大阪など各地で開催。

プライベートでは、4人の子供をもうけた後、離婚を経験。
再婚後3人の子を授かり、計7人の子供と2人の孫に恵まれ、ノンストレス子育てを実践中の母。新潟市在住。


「魔法の夢ノート」はカウンセリングでも、コーチングでもない新しいタイプの非常に楽しいワークです。
あなたが「無い」と探し求めているものは、実はすぐそこに「在る」ということを非常にシンプルに実感して頂けます。
もちろん本来の自分の姿を取り戻す上で、カウンセリング等のフォローを行う方がスムーズな方もいらっしゃいます。
そんな時も心理学やカウンセラーの経験を生かしてサポートさせていただきます。
「人の心から湧き上がるワクワクする気持ちは癒しを超えて

未来へ人をむかわせる原動力となる」これが私の夢ノートの世界です。 
夢ノートの世界を味わうことで、あなたの本当に望む未来を手に入れにいらっしゃいませんか? 


□全てをふり切ってまっすぐ自分の人生をすすみたい!!

□自分を生かせる仕事をしたい・・。

□自分に自信を持ちたい・・。

□モノの豊かさよりも心の自由、豊かさを大切にしたい・・。


そんな方におすすめいたします♡


魔法の夢ノート

魔法の夢ノート講座へ
魔法の夢ノート講座へ

~本来の自分とつながる~魔法の夢ノート。心の奥にしまい込んだほんとうの声を聞く事により、「すでにあるもの」「持って生まれてきたもの」「選んできたもの」にフォーカスしていきます。

思い込みから抜け出してわくわくする未来をデザインして思い切り自分らしくいきてみませんか?

聖母の子育ち個育て論

聖母の子育ち個育て論へ
聖母の子育ち個育て論へ

聖母の子育ち個育て論~親が活きれば子は育つ~。7人の子育てはノンストレスで。曽我智美オリジナル子育てセミナー。25年間の育児経験を活かし揺るがない独自の子育て論を持っています。「どうしてノンストレスなの?」「自己肯定間の高い子どもに育つには?」などの育児中のママの関心の高い事柄を、実際の日常の事例とともにお伝えしています。

カードセラピー

カードセラピーへ
カードセラピーへ

セルフセラピーカードを用いた個人コンサルティング。ビジョン心理学の創設者チャック・スぺザーノ博士が考案した48枚のカード。美しい48のカードを見ているだけでも深い気づきと癒しがおきてきます。「なんでそこまでわかるの?」というくらい真実のあなたを映し出す鏡のようなカードです。

今ある問題や悩みを解決して癒し、自分でも気づいていなかった心の奥や未来の可能性をはっきりと映し出して、前に進む力を与えてくれます。



◆夢ノートがきっかけで、自分でやってみて、動いてみて、悩んで、考えて、苦しんで掴んだ感覚。教えてもらうのではなく、腑に落ちたっていうあの感じは、本当に自信になりました。一緒に夢ノートできたメンバーにも感謝です。
 
◆悩みを話しても人に迷惑かけるだけだし、話しても変わらないと思っていたけれど、
こんなにいいものだとは思わなかったです。
 
◆他の人のパワーもこんなに自分に影響するなんて、思わなかった。
 
◆家族で笑うことが増えて、旦那に相談したり頼みごとしても旦那があまり嫌な顔しなくなりました。
 
◆あの時の自分に感謝、学びを分けてくださった曽我さんに感謝、グループのみんなに感謝です(^-^)
本当にありがとうございました‼︎
 
◆自分を肯定してもらえたし、やりたい事に向かって突っ走っていいんだよって背中を押してもらった気分です。
 
◆参加前は、どんなことをするんだろう?というわからない不安。
夢が見つからなかったら?という心配。
しかし参加後にはやりたい事が見つかった!夢を叶える為のヒント、アイデアをもらった。
背中をどんどん押してもらえて、変化するスピードが加速している。 
 
◆参加前は、自分がやりたい事も大事だけど、家族の事を優先して、働く事で家庭へ
貢献をしないといけないといけないと感じていましたが、
参加後は、夫への感謝の気持ちが深まりました。
今やりたい事を我慢しない。もっと自分を信じる。私自身がもっと自分の事を認めてあげたい。
自分が周りからどう見られているか?よりも自分がどうしたいか、心の声に耳を傾けたい。
今自分が持っているもの、経験してきた事に自信を持ちたいと思えるようになりました。

 


魔法の夢ノート

魔法の夢ノート講座へ
魔法の夢ノート講座へ

 (1)OneDay講座  16,000円

  (5時間/ランチ代別途)

            

  新潟県近郊にて開催

  ※他の地域での開催に関しては

   ご相談ください。

 

 (2)お茶会

  夢ノートに参加された 方を対象に

  フォローと、懇親を兼ねた

  お茶会を開催しています。

   (新潟市、長岡市)ご 希望の方は

  お問い合わせください。

聖母の子育ち個育て論

聖母の子育ち個育て論へ
聖母の子育ち個育て論へ

  8,000円(2時間)新潟県近郊

  ※他の地域での開催に関しては

   ご相談ください。

カードセラピー

カードセラピーへ
カードセラピーへ

 

(1)セルフセラピーカードを用いた

     個人コンサルティング

         12,000円(90分)

 

(2)お茶会       3,000円(お茶代別途)

 

  新潟県近郊にて開催

  ※他の地域での開催に関しては

   ご相談ください。